元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【33歳さっぴんひとり旅】出発の日2017/11/27

f:id:enokinomori:20171129213829j:plain


本日のピアス

100円也。買った人自分

キューバダイビングのウエットスーツとお揃いの色で海でもつけららるように。


いよいよ出発の日。

朝はワクドキ感から9時に目覚める。

特に早くはないが。


一服したり、シャワー浴びたり、

ウロウロ3時間。

あれも足りない、これも足りない、

といくつか荷物追加。


 refa

 モロッカンオイル

 折り畳み傘

 おにぎり🍙急遽握る

 久米島Tシャツ


どちらかというと

寒いときに困らないようなラインナップ。

汗かくくらい暑かったら半袖Tシャツ2枚しかないな。


朝、

またこれも思いついて、

毎日ピアス変えて楽しもうと!

ピアスセットした。

これは毎日写真撮ろう。


最後にしんぴーに手紙書いて

家を、出発。


妹のまゆちゃんに借りた

バックパックガラガラゴロゴロ。


五反田駅に着くとなんと!

山手線運転見合わせ。

幸先の悪い。旅の遅れを暗示させるような。

「結果オーライラッキーウーマン」

だから

ギリギリでも乗れるだろうと

予約そのままにしてたら

なんと大崎駅に着いたのは

発車ジャスト時間。13:00。

あ、あのバス!


走って走ったけど、

一度閉まったドアは開かず。

係員にも相手にされず。

見送りました。


しゃーないので、

30分後のに乗りました。


後からわかったこと。


出発20分前なら100円でキャンセルできる。

また、次の便も出発20分前なら1000円で乗れる。

出発20分を過ぎると

1200円。

時々でスピーディーなジャッジが必要だと肝に銘じる。


一瞬、、

もう少し待てば

プラス200円はかからない!

と思ったけど、

これは成田に早く着くことを優先して、道混んでるかもだし、

13:30のに乗りました。


でも

乗り過ごしてまった900円

時間切れでプラス200円

はー、もう、1100円のマイナスだよー。

でもおにぎり握ってコンビニ代

浮いたし、もう取り返したことにする。

そうしないと外国で判断誤るかもだしね。



しかし、大崎駅から2時間5分って、

便利なようで時間意外にかかる。


大崎駅からは

我が家のあたり、大崎郵便局を通り

いざ成田へ。


そして、

大崎駅からの成田空港行きのこのバス、

時間によってバスの機能が違う。


まず

並、上、特上

でご案内


・並

結果的にわたしが乗ったバス

f:id:enokinomori:20171127154813p:plain

こちら。

フツーですが、

席はガラガラ。

USBで充電できました。

道が空いていたのか、1時間10分で着きました。

2時間10分てなんだ?


次、上。


f:id:enokinomori:20171127155003p:plain


並にもUSBとwifiがあったことをみると、何か違うのかわからない。


シートかなー?


最後に特上。

こちらはなかなかちがいます。


f:id:enokinomori:20171127155159p:plain


わぁー!

すごい快適そう。

値段全部同じです。

時間によっては選べないかもですが

ぜひこのヘルメットみたいの試したいです。


ということで、

成田に到着。

スムーズにチェックインして、

日本円5万おろして、

出国。

今回は

試したかったのがあるのです。


出国審査自動化ゲート!!


f:id:enokinomori:20171127160046p:plain


見たことある方いると思いますが、

出国審査を

指紋認証無人で行うというものです。

ただ、日本の入出国のみ。

成田、羽田、中部、関空のみ。

だいたい海外の入出国が混んでるからそこでできたら良いのだが、、


これ昨日

麻子に教えてもらった。

ものの5分で登録できて、その場ですぐ自動化ゲート出国できました。


パスポートにスタンプは押されませんのでご注意を。