元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【沖縄移住】6ヶ月経過

あっという間に6ヶ月経過しましたね。

改めて近況。

 

・湿気・暑さ編

5〜6月の湿気すごかった。

髪の毛のボンバリがさらにひどくなり、

毎日結わえていた。

その後東京に行って縮毛矯正をかけてすっきり。早くそうすればよかった。

でも沖縄の美容院はまだ開拓できておらず。

カビは生えなかった。除湿機買わず、水取りぞうさんを各部屋においていた。

カビ怯えていたから本当に良かった。

暑さは、東京とそう変わらない。が、エアコン24Hつけっぱ。

電気代月14000円。

 

・ランチ編

ちょっと前まではおにぎり2個だったけど、

米を炊くのが面倒になり、今は

 アラビアータパスタ

 冷やしうどん

のラインナップ。

冷やしうどんは

持ち運び用のジャーにめんつゆ入れて、

冷凍うどんをそのまま持っていき、

ランチの時間にジワリと溶けて美味しくなっている

そんな感じでめっちゃ楽チン。ランチの外食は無くなりました。

 

・食の好み

辛いものが大好きになった。

唐辛子たっぷりのアラビアータが美味しくてたまらない。

 

・肌かゆみ

元々の汗かきが原因なのか、沖縄の環境によるものなのか

肩や足がめちゃめちゃ痒くて、掻いてしまいあざになっている。

あせもなのかな。

軟膏もそろそろなくなって来ていて、

これは皮膚科に行かねば。

 

・仕事編

海外出張メンバーのコンペがあって

あっさり負けた。しかも負けた相手はしょっちゅう居眠りする

そんな人。悔しいなー。。。語学力磨かないと。

 

・バスケ編

気の合うメンバーが楽しくて

ほぼ毎週飲み。飲みすぎるものこのメンバーだけ。

皆同じくらいたっぷりと飲む人たち。

バスケットボールも買って週一で練習。会費たったの100円。

 

・音楽編

会社のメンバーとmusic barに行くことが増えて

バスケメンバーにクラブ教えてもらって、

かなり洋楽聴くようになった。

はまっているのは

cant stop the feeling

despasito

havana

古いのかな。でもお気に入り。

spotifyで毎日聴いている。

 

なんか今やりたいことばかりしてる。

もっと将来を見据えていかないといけないのかもしれない。