【つぶやき】カルティエのがっかり対応
やっほい、
これです。
お気に入りの極み。
大好きです。
ところで、
2013/01にもらってから
なんともなく稼動してたのですが、
2017/08
に突然電池が切れまして
mIカードで割引になると思ったので
わざわざ新宿に行ったのに、
対象外らしい。
こんなことなら職場近くの銀座路面店でよかったのにね。
気を取り直し、
無事預けたのですが、
ここで、カルティエ3つのがっかりがありました。
がっかりポイント1
コンプリートサービス完了したら連絡くれるはずが、こない
→こちらから連絡すると電話でお詫びあり。そのときに今日の昼に伺います、と伝える
がっかりポイント2
その日店に行ったら40分待ちですといわれる
確かに予約してないけど、
ミスのあった顧客が昼に来店すると言っていてそれでも待たせるという対応ががっかり。
がっかりポイント3
結果、ポイントつかないけどー、
40分待ったけどー、
またわたしのとこに戻ってきた
時計ちゃん。
少し輝きが増したような?
順調に使っていたら、
あるとき針が止まっている。
え?クオーツなのに止まる?
一旦時刻合わせして使う。
また1ヶ月くらいで止まる。
カスタマーセンターに電話。
この時点でわたしは
・待たされる店舗に持ち込むのは嫌
・配送がいいけど、当然先の状況なので配送料は向こう負担。
を想定してました。
事情を説明。
→あいにくお客様負担です、との回答。
ここでがっかりだよね。
交渉後上司に確認、と保留にされ
結果向こう負担になったけど、
なんていうのかな、
カスタマーの困りごとを
スピーディーに負担なく対応してほしいのよね。
その後もメールに、
→送料はお客様負担です、ご了承下さい
の文面。
これきたら、また問合せするじゃない?
この時間と労力がバカらしい。
コンプリートサービス4万くらいするのに、こうされちゃうと悲しいのです。
結局送料は向こう負担で送り、
磁気の影響だと回答がありました。
さらにきちんと電話での状況報告があり、
無事戻ってきたのです!
びっくりしたのが、
時刻合わせてくれていないこと。
本当にびっくりした。
なぜ?
これ普通なのかなー?
はちゃめちゃな時刻で戻ってきました。
はー、
大好きな時計ちゃんであるからこそ、丁寧に対応してほしいのです。
まあ、デザイン素敵だしもう買わない!もはならないけど
こういうとこありますよ、カルティエ。