元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【33歳さっぴんひとり旅】トルコ1日目2017/11/28

本日のピアス3ドルくらい 買った人自分8年前に初めてハワイにいったとき、同期との後輩と浮かれて、スーパーでアホ買いした中のひとつさて、隣のクアラルンプールからきたおばちゃんと話に花が咲いたところで到着ー!このおばちゃん、あなたは読者が趣味ね…

【33歳さっぴんひとり旅】日本出国 2017/11/27

ということで無事出国。CHANELの定期入れ買いたかったが予想通り化粧品しかなかった。。しんぴーのタバコ買って、ビール&オニオンリング搭乗。エティハド航空、飛行機もガラガラ。SATC映画のファーストクラスほんとにあったー!席が並んでなくて互いが視界に…

【33歳さっぴんひとり旅】出発の日2017/11/27

本日のピアス100円也。買った人自分スキューバダイビングのウエットスーツとお揃いの色で海でもつけららるように。いよいよ出発の日。朝はワクドキ感から9時に目覚める。特に早くはないが。一服したり、シャワー浴びたり、ウロウロ3時間。あれも足りない、こ…

【つぶやき】カルティエのがっかり対応

やっほい、 突然ですが、わたし結婚指輪ないんです! 婚約指輪もないんです! よくびっくりされるんですが、 その代わりにわたしだけ婚約時計なるものがあり、 カルティエのタンクアングレーズのコンビももらいました。 これです。 お気に入りの極み。 大好…

【33歳さっぴんひとり旅】計画編

そんなわけで退職して、最終出勤の翌営業日から沖縄那覇にリサーチがてらスキューバダイビングの2週間の旅をしてきましたー!ほんとうにスッキリ。帰ってきても仕事がない!心から楽しんだ旅。安宿ばかりが味がある。しんぴーと四六時中一緒。特に与論島が気…

【リクルート】そうは言っても好き

そうは言っても リクルート素晴らしく自分にあっていた。 まず頑張ったことを褒めてもらえる。 表彰制度、垂れ幕、握手、たくさん褒めてもらえた。 承認欲求が高い私は頑張る→達成する→褒められる→また頑張る と言うリクルートの好循環にのって 楽しく充実し…

【リクルート】夫は退職に反対

退職にあたって夫はめちゃめちゃ反対。 スキル、資格もない、学歴も低い私が リクルートやめたところでできることもないだろうと。 人間関係、給与に不満ゼロ何だから続けなよー。と。 でも私はやめたかった。 楽しいと思えない仕事を続けるのは嫌だったし、…

【つぶやき】今日から第二の人生を

どうも。初めまして。 新卒で10年働いたリクルートを退職し第二の人生が始まりました! 記念ブログをば。 はー、久しぶりにスッキリしたー。 荷物全部おろしたー。 上司には色々理由つけたけど 退職の主だった理由はない。 何となくこんなに働く生活やめたく…