元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【沖縄移住】9ヶ月経過

もうすっかり沖縄人。なんて。

9ヶ月経ちましたー。

 

・仕事

念願の東京出張!韓国出張!

嬉しかった〜

旅行会社への営業や商談目的だけど、

全く営業要素ない。目標もなければ評価もない。

こういうのが営業と言えるのであれば全然性に合っているし、

どんどん行かせてもらいたいです。

出張先ではランニングしてホテル泊まってエンジョイ!

 

・台風

ついに経験。

休日に当たった時24号は、

あまりに風が強く怖くてマンションもゆれて外出できるような状態ではなかったので

我慢して飲んでた。

しかし、やることないなー。

平日に当たった25号の時は

業務停止になり、ヤッホーイ!と飲みに行きました。

台風で会社が休みになるということが

子供のように嬉しくて、

 ・同僚には笑みが漏れていますよー と言われ

 ・実際、地に足がつかないような浮き足立った気持ちに。

 

1430〜夜中の0時まで飲み歩きました。ちょー幸せ。

で、すごいと思ったのが、

一緒に飲んだバスケの先輩、

なんとこのこと前日に予期していて、

居酒屋予約してたんですー飲んだ翌日も10〜11時くらいの出勤じゃない?

と予想してバッチリその通りに。

沖縄の人、あっぱれ!

 

・あぐー豚しゃぶしゃぶ

家でよく食べるようになった。

あぐー豚がスーパーで売られていることがわかり、

茅のやのだしでスープ作り、安く美味しく仕上げています。

有名なしゃぶしゃぶ屋の「まつもと」を真似して。

 

・日曜日の憂鬱からの解放

リクルート時代10年間毎週思っていた

「あー明日からまた仕事だよ、嫌だなー」の気持ち沖縄に来てから

皆無になりました。

責任やプレッシャーの小さい仕事だということもあるし、

なんだかおおらかな海、空の下にいるからなのか。

義理の妹にいいなーと言われました。

 

・夫婦仲良しになってきた

もちろん日々のイライラもあるけれども

総じてうまく付き合えるようになった。

国内、海外、と多くの人に会うに連れて、

自分の夫がすごく好みであることがわかったり、

経験を積んでうまく付き合う方法がわかってきたからかなー。

あとはきっと癖の強い私についてもいろいろ思うところがある中で

一緒にいてくれることに感謝できるようになった。

 

・においについて

加齢臭と口臭があると夫に言われて悩んでいる。

毎日ではないようなのだが、年なのかなー

口臭の原因は鼻炎。沖縄きてから鼻炎が酷くて、

口閉じて寝られなくなってる。でも耳鼻科のいいところに出会えていなくて

これが目下の悩み。

・・・ということもあり、タバコやめました!奇跡。

海行っても海外行っても吸わなくても我慢できるようになったーよかった。

 

・シュノーケル

お気に入りの海探す、海旅してカーシェアで行っています。

go-proで動画撮って音楽に合わせて編集。

思い出残るし本当に海は素敵。

朝イチで行って、昼には帰ってきてビール。

お金もかからず、沖縄ならではの遊びですね。

 

そろそろ海遊びも季節的にできなくなってきたので、

冬の遊びも開発しなくては〜