元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【33歳さっぴんひとり旅】ギリシャ6日目2017/12/07

今日のピアス

f:id:enokinomori:20171207200821j:plain

?円 買った人 RSのあっちゃん

新宿U時代のアシスタントあっちゃん。すごく友達想いの子です。

ピアス誕生日にえの氏っぽいといってくれました。


さぁ、また5時に起きたよー。

このホテルゆったり寝られました。断水もなく。


9時頃に出て町探検。

神殿のあるところへ。

アポロ神殿の一部の

ポルタラという大きな扉の門。


誰もいないのでタイマーセットして写真撮影。


おバカなさっぴんをご覧ください。

f:id:enokinomori:20171207195950j:plain

f:id:enokinomori:20171207200047j:plain

f:id:enokinomori:20171207200313j:plainf:id:enokinomori:20171207200358j:plain

この10倍は撮りましたがうまくいったのだけを厳選。


誰もいないからできました。

しかし、シーズン外すとこうなるんだねー!

でも海きれいだからやはり入りたいな。

f:id:enokinomori:20171207200739j:plain


その後ヴィネチアン要塞をみる。

ほんとに要塞。

f:id:enokinomori:20171207234211j:plain

ぐるぐるまわり、

途中に教会をみつける。

f:id:enokinomori:20171207234258j:plain

f:id:enokinomori:20171207234359j:plain

そして、

港あたりに戻りコーヒーブレイク。

ただのトーストとコーヒーです。

でも港のボート見ながら雰囲気よし。


あとはビーチの方を散歩して、

ホテルへ。


この散歩したりゴロンしたりするの好き。

お言葉に甘えて、

予約サイトでは12時となってたチェックアウトの時間を15時にしてもらう。


一回外でデミさんに会う。


15時に出るね、


あー、いいわよ、何時でも


鍵はどうすればいい?


部屋に置いといて


でもわたしデミさんにさよなら言いたいから帰るときそこのドアノックしていい?


あら、ありがとう

じゃ15時頃この辺りにいるわね


素敵ー!

なんて素敵な方。またもや好きになってしまった。


そして、ドアの向こうに消え、

また現れて

ちょっとしたギフトよ、と

貝殻チャームもらう。


ピアスにつけてみる。

いいね、片方だけだが。

これみたデミさんがもう一個あげるといったらどうしよう、

といらぬ心配をする。


部屋でくつろぎいざ15時チェックアウト。

FBのアカウント聞いたり

チップ2ユーロ渡したり

あなたに会えてよかったわわたしはいまから夫が待ってるので行くわ

とか

また来てね。とか会話して

記念撮影してさよなら。

f:id:enokinomori:20171207234447j:plain

f:id:enokinomori:20171207234705j:plain

このホテル?ゲストルームに泊まりました。


ホテルの人とこんなに別れが寂しいなんて考えたこともなかったよ。。


それでこの店で

最後のゴハンです。

f:id:enokinomori:20171208120348j:plain


ハマる味サガナキ。

f:id:enokinomori:20171207234518j:plain

チーズ焼いたやつ。レモン一個分贅沢ー!

そして、ピタ食べたいというと、

チキンかポークどっちといわれ迷ってたら味見させてくれた。

味見の結果ミックスする?といわれ

ミックスに。

f:id:enokinomori:20171207234627j:plain

これもなかなかイケる。

旅の中で一回で良いけど美味しかったなー!

そのうちに

次のお酒、レモンチェッロ頼もうとしたら

ヨルゴッシュさんというオーナーが隣に来て

アラキという酒を持って来て一緒に飲むことに。

アラキはワインを作った後のブドウが原料で、彼の畑で育てているとのこと。

アラキ日本に持ってけよーと

ペッドボトルにつめて

ぐるぐる巻きにされて渡される。

断ったけど持たされる。

f:id:enokinomori:20171208120301j:plain


この場ではショットで何度も飲む。

お代わりもしてどんどん飲む。

FB交換して写真撮って

つまみのチーズまで出してくれて

わたしがフェリーの時間気にしてると、ネット見せられて今この位置だからまただよ、と。


酔ってパー撮った写真。見返したらきれいだから。ナクソス静かで良かったなー。

f:id:enokinomori:20171208120644j:plain

30分前に行けと言われてること伝えると、ここから5分だから大丈夫と。


次くるなら5.7.9月がオススメとか言われる。安い宿紹介するよ、とか。


そして、いよいよフェリーが近づいてお会計したら、

手下みたいな若い子がバイクで送ってくれた。

f:id:enokinomori:20171208120612j:plain

へーい!ちょー楽しい!

みたいな雰囲気。

フェリー乗り場ついて待つことなくすぐ乗車。

昨日の30分待ちが嘘のよう。

そしてかつギリギリ。


ちなみにアラキは除いて11ユーロ。

安くてこんなに飲ませてくれて最高。

スープとか煮込みはないけど、

ピタとサガナキとワインで良い夜はここオススメですよ。


18:00アテネ行きフェリー乗れました。おやすみなさい。


4時間寝て22:30起きたー。

はー!もうほぼ安心。

アテネまでくれば日本に帰れると思う。

おつかれやまでした。


空港行きバス停探す。

途中でこの酒酔いにぴったりの

フルーツジュース買う。美味しいなー!

4時間寝たから喉カラカラでした。


さまよってたらフェリー関係者っぽい人がバス停まで乗せてくれた。


そして、

車で


何飲んだの?と。


え、臭う?ごめんなさい。


そっから必死に口塞ぐけど遅いね。

 

ほんとすみません状態でした。

恥ずかしい。


で、バス関係者にきいてくれて無事バス停見つかる。→乗れる。