元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【沖縄移住】きっかけ

 

会社を辞めて

ダイビングが大好きな私たちは

なんと沖縄に住むことに決めた。

7月くらいかなー。

 

沖縄住むことじたいはすぐに決まり、

悩まなかった。

綺麗な海、温かい気候、知らない土地に住むワクワク感。

オリオンビールも沖縄料理も好き。

東京にも飽きてきた頃。

 

そんなときしんぴーのシゴトで沖縄那覇案件がちょろちょろ出るようになった。

しんぴーは社費で那覇に行くように。

ハワイを想像していたみたいでそこまでテンションが上がらなかったらしい。

沖縄だっていったことあるのに勝手にテンション下げてた。

Gも出るかも。湿度高そう。カビ生えそう。強力な台風大丈夫?など不安要素がそれなりにある。

 

決め手は

じゃ、ほかやりたいことある?

である。

 

4年住んだマンションまた更新するの?

東京じゃないとできないことあるの?

沖縄にすら住めなくて海外に住めるの?

と。

 

そして、いよいよわたしの最終出勤。11/2。最後まで6時台出勤。

プレッシャーが大きくてドキドキする毎日。決してシゴト抱えてないけどどんどん部署の役割増えて人は増えない毎日。

 

でもあり難き仲間たちが何回かに分けて沢山送別してくれた。

 

事業推進部、経営企画部、

ITマネジメント部、市場開発部、、

個人では

久兵衛奢ってくれたていさん

最後の日のランチさそってくれたりんとんさん、やましたさん

兼務チームのたなみさん

人事部たぐちさん、もりおさん

心の友よしむーさん

予約してタクシーでシャンパン飲んだみちこさん、あおいさん

ハワイ前日のとよせさん

あいみー、こうへいくん

ニコニコはぎさん

木曽路奢ってくれた経企の皆さん

 

嬉しかった。最後は皆褒めてくれるし。

 

最終日は同期で。

その翌日は最高の部署みやも課。

 

それが終わりわたしたちは

那覇にリサーチ旅行へ。

目的は

沖縄に本当に住めるかの実感を持つこと。人は?町は?食べ物は?

 

続く。