元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【沖縄移住】2ヶ月経過

更新サボっていましたが、

沖縄移住して2ヶ月経ちましたー。

ひとことで言うと

新生活たのしー!!

転職によってストレスフリーになったこともあるし

知らない土地でのワクワク感

知らない土地=沖縄 ってのがいいのかもしれない。

 

なので今のところ

とってもとってもエンジョイできています!

 

しんぴーは新しいマンションになったら家事する、

料理も始める

とか言ってたのに全然東京にいた時と変わりません。

なのでちょびがっかりしてます。

でもそんな小さなことにいちいちイライラせずに

楽しいことに目を向けられています。

今のところは。

でも今後子ども問題が勃発したら

話は違うのかも。また揉めそうです

 

人生2ndシーズンがどんな感じか、、ですが。

 

・酒編

栄町と言うディープなエリアが近くてそこでの開拓が楽しい。

飲み会は誘われたら100%行っているけど、自分からはあまり誘えず。

車通勤の人をどう誘えば良いのかまだわからない。

 

・バスケ編

バスケ部でよかった、経験していてよかった、と心から思うくらい

素晴らしいチームに出会えました。

東京のサークルも沖縄のサークルもどちらも最高すぎる。

東京時代はバスケの後の飲み会目当てだったけど、

こっちでは当然練習後の打ち上げなく皆車で帰るので

バスケのプレイ自体が楽しくなってきている。

しつこいけどスポーツを通してできる仲間はとっても気が合う。

 

・湿気編

湿気がすごくて髪がボンバります。広がる、ハネる。手入れしていないみたいで恥ずかしい。

縮毛矯正がとれてきたからなのか、沖縄の湿気が強いのかもはやわからないが

今の深刻な悩みです。

 

・海編

まだダイビングしていません。

そしてしんぴーとは1回しか車で海に行っていません。。

まだそんなに海欲出てきていない。

でもトモダチとドライブした時に見た海はすんばらしかったなー

 

・給与編

給与は当然ながら1/3になりました。。><

知ってたけど。。

でも生活水準変わった感じせず。

銀座の1,000円ランチは手作りおにぎり2個に格下げですが。

 

・仕事編

とってもゆるくてこれもリクルートとのギャップがものすごい。

沖縄移住とは関係ないけれど、転職って気分変わるし

学ぶことも多いし、いいもんですね。

ゆるいもんだから怒られたり、自己嫌悪に陥ることもなく

ストレスなく仕事できています。

ここが私にとってはイチバン!転職してよかったー。

 

沖縄観光関連事業に関われていて、

内容も調整業務で好きだし、沖縄県のことを知ることができるし、

たくさん出会いがある職場なきがする。 

採用していただいて本当に感謝。

 

・トモダチ・知り合い編

職場は個性豊かないろんな人がいて飽きないし、

バスケはもちろん共通の趣味があるので気も合う。

ネット掲示板で募集してた集まりもいってみてそこでも輪が広がりつつある。


・オトコノコ編

あちこちにタイプの男の子いますー!なんだろ?東京にいたとき人見る余裕なかったのかな?

沖縄のオトコノコ優しい気もする。

しんぴーを大切にしつつ飲み行ったりしてて、男女関係なくトモダチできて嬉しい。


さてさて、一番住みやすいと言われる4月です!またアップします!