元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【つぶやき】今日から第二の人生を

どうも。初めまして。

新卒で10年働いたリクルートを退職し第二の人生が始まりました!

記念ブログをば。

はー、久しぶりにスッキリしたー。

荷物全部おろしたー。

上司には色々理由つけたけど

退職の主だった理由はない。

何となくこんなに働く生活やめたくて退職した。

 

子どもが欲しいわけでもない。

やりたいことが決まっているわけでもない。

もっと家族に何かしてあげたいわけでもない。

 

でも自分の人生を考えたら、これ以上リクルートではない気がした。

「あなたのwill何?」と何度も聞かれたけど

そんなのないし、あったとしてもなぜ会社に言う必要があるのだ?と

心の中では思っていた。

同じ気持ちの人いないかなー。