元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【リクルート】夫は退職に反対

退職にあたって夫はめちゃめちゃ反対。

スキル、資格もない、学歴も低い私が

リクルートやめたところでできることもないだろうと。

人間関係、給与に不満ゼロ何だから続けなよー。と。

でも私はやめたかった。

楽しいと思えない仕事を続けるのは嫌だったし、

10年もたち、何だか良いように使われている気がしていた。

 

仕事はそもそも楽しいものではない、

雇用されているのだから使われているのは当然だ、

と言われてしまえばその通り!

 

でも少なくともこれ以上働きたいとは思わなくなっていたのだ。