元リクルート女子の第二の人生

2007年新卒でリクルートに入社し、2017年に退職。そんな私のこれまで、これからの生き様について語るブログです。

【33歳さっぴんひとり旅】帰国の日 2017/12/08

今日のピアス

f:id:enokinomori:20171211142824j:plain

500円くらい? 買った人 覚えてない

はい、このピアスも10年選手で、

小さくてキャッチ不要なところが気に入ってたのに、

なんと今回の旅行で片方無くした。。

朝つけたときはあったのに、撮影しようとしたらなかった。

ピアスアテネから帰りたくなかったのね。


モーニン@アテネ空港

1:30頃バスが空港に着き、

ここからまた7時間待ちます。

ホテル取ろうか迷ったけど、

180ユーロ高いのでやめました。

安いホテルはまた空港から移動大変なので。


そしてアテネ空港で寝る場所ですが、

アブダビのようにlibraryない。

この区切られたいすで横になりうまく体をくねらせて寝ました。

f:id:enokinomori:20171211142845j:plain

2時間くらいしか寝られなかった。


今日は

ターキッシュエアラインで

アテネイスタンブール


エティハドで

イスタンブールアブダビ

アブダビ→成田

の3本です。

この違う航空会社である点がなんとも気になってたけど実際慌てた要因でした。


ウロウロしてると時間は経つものです。出国したら、、

なんと液体取られた。!!

えっ、行きは良いのに?


イスタンブールアテネは良くて、

アテネイスタンブールはダメでした。ユーロ圏のルールかなー?


あー、ヨロゴッシュさんにもらった、アラキのお酒が、、、

。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめんなさい。でもたくさん飲んだから次のお楽しみにするね。


ワイン買わなくてよかった、、、

ほっ。


トランジットギリギリで不安だから預ける、は考えなかった。


また中でビールを飲んで

1時間であっという間に到着。


トランジットの時間2時間。

普通に行けば間に合いそうなものだが、間に合わなそうでめっちゃ走った。ゲートが遠い。遠い。


30分くらい遅れたのと、

まだ搭乗券発券してなくてeチケットの状態だったから、

聞いたところ、降りた後にトランジットオフイスに行って発券するようにという指示される。

※もし搭乗券があればトランジットゲートにいけた


当然エティハドのオフイスに行かねばだがないので、

ターキッシュエアラインで聞く。

トランジットオフイス見つからない。


他の奴に聞け、と邪険にする係員もいた


諦めずに探したら

見つかり、発券してくれた。

でもこの担当の英語も全然わからなくて、手続きはパスポート出しただけ、といえ情け無い感じに。


チェックインラゲージ?

と聞かれて

何のことかわからなかった。


あとから預け荷物のことと知る。

きっと、ここから先荷物預けることはできた模様です。


発見後、急いで荷物検査受けて無事ゲートへ。

はー、疲れました。

心も体も。


違うエアラインでのチケットを

忙しなく取るの、やめたほうがいい。

今回2時間あるから大丈夫と思ったけど、精神的には良くない。

時間に3時間以上の余裕を持たせるか、

全部同じ代理店で取るかしないと

親切にされないし荷物も預けられない。

これ万が一預けてしまってたら一回トルコ入国してターンテーブルでピックアップして、またトルコ出国することになる。

そんな時間なかったからマジで危なかった。教訓にしましょう。


もし同じ航空会社で予約してたら

全部スルーで荷物預けられたかもだけど、アラブの航空会社がアテネ発の便持ってないと思うし、現実的ではないな。


それか

イスタンブール発の搭乗券発券をアテネでできたのかな?

それできてたら少し違ったのにな。


あとで調べよう。


機内はまたもや快適です。

ワイン飲んでアナ雪見てました。

アブダビ着陸の時花火上がってたよー!!飛行機から見えるなんてすごくない?

きれいだった。

なんかの祝いかなー?

ハマーたちに聞こう。


アブダビ着いて、

シャワー🚿浴びた。

諸先輩方のブログにあり、

行きたかったのよ。


アメニティ類はもちろんなくて

ただ温かいお湯のシャワーでした。

無料。ドライヤーはありません。


はー、スッキリしたぁー!


アブダビ→成田便は

流石に日本人だらけでした。

baby drive って映画見て、

6時間くらいは寝られました。


しつこいけど

エティハド航空、シートの倒れる角度もあり、

なにより毛布も大きくてちゃんとしてる。次もヨーロッパ方面行くなら是非とも利用したいです。


では旅も終了(^^)